心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

本のご紹介「史上最高のセミナー」ジェイソン・オマーン、マイク・リットマン

読み終えるまでの平均的な時間(4時間55分)

感想

成功者にインタビューするラジオ番組を書籍にしたものである。それぞれのゲストから、成功した秘訣などを聞き出しているのだが、私が感じた共通点は、惜しまない努力と情熱だった。

それぞれのゲストからは、まったく違った業界や分野での成功体験が話されるのだが、みんな自分自身に対して取り組んで自分を磨き、仕事に対して主体的、自分なりの研究している。

情熱をもつことは、大切だけれどそれだけではなく、とにかく行動する。信念を持って行動しているところが、普通の人と呼ばれる人との違いだと感じられた。

とにかく、力をもらえる本だった。

出版社からのコメント(Amazonより)

ジム・ローン、ロバート・アレン、マーク・ビクター・ハンセ
ン、ジャック・キャンフィールドら、アメリカを代表する世界的に有名な
成功者が、世界最高の自己啓発ラジオ番組の司会者マイク・リットマンの絶妙な
インタビューに導かれ、自身の成功の秘訣について赤裸々に語ります。
本書に登場する人物のセミナーを受講するには、たとえ1人のメンターだけでも
かなり
高価な受講料を負担しなくてはなりません。
それを、この本1冊で一挙に9人も受けることができるのです。
なんと贅沢なことでしょうか。
この本に書かれていること、メンターが伝えていること1つでも実践できれば、
あなたの人生は間違いなく、より豊かになることでしょう。
さあ、あなたも史上最高のセミナーを受講しましょう!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

リットマン,マイク
世界No.1の自己啓発ラジオ番組“マイク・リットマン・ショー”の司会者、講演家、起業家。テレビにも登場し、驚くほどエネルギッシュかつ情熱的に、ゲストたちと、とてつもない人生を生きること、プラスアルファの努力をすること、収入を上げるために自分のエネルギーを高めることといった話題について語っている 

オーマン,ジェイソン
起業家、講演家、ビジネスオーナー。最高かつもっとも充実した人生を創造できるよう、人々を教育し啓発したいという情熱に生涯を捧げている。十代の頃からすでに、マネーメイキングの機会をリサーチし始め、17歳のときに初めて人生を変えるようなセミナーを受講。23歳で最初のビジネスを立ち上げたあと、27歳までに100万ドル以上のお金を稼ぐ。この間、一番人気のテレビインフォマーシャル「富を生み出す(Creating Wealth)」にゲスト出演するだけでなく、ラジオにも登場。その一方で本を執筆し、講演家としても活躍している 

河本/隆行
1969年生まれ。25歳のとき、ほとんど英語を喋れない状態で渡米を決断。その後、6ヵ月で劇的に英語をマスターする。「人生いつからでもやる直せる。人間いつからでも変われる」が持論。セミナー、通訳、コーディネーター、執筆と幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)