心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

投稿しない日の線引きを数値化しないと…

どうでもいい話ですが…
私は、頑張りすぎる方で「ねばならない」が強いので
頑張りすぎないようにとか、8割主義なんかから考えて
仕事が遅かったり、自分がしんどいと感じる時には
投稿しなくてもいい
というルールを自分で作って書かない日もあるのですが

この線引きが数値化されていないので
ここ2日、お休みしていましたが
このままでは、自分に負けてしまって(?)
ずるずると書かなくなりそうだ、と危機感を感じました。
そして忙しいや、しんどい…は、私の日常だとわかりました。
やっぱり時間リッチじゃない
それはそれで、課題ですね。笑

線引きを、もうちょっと数値化しないと
感覚だけになってしまって
また、私が迷ってモヤモヤしてしまいます…