juneberry’s blog

50代、公認心理師。毎日考えていることとKindleおすすめ本を毎日発信中。読書好き。アンティーク風なもの好き。

頭で考えなくなったら、ゆるくなれる

f:id:juneberry-miyatomo:20211031210005j:plain

今日初めて、ゴルフの無料レッスンを受けました。
行ってみると、 何も恐れていたような事は起こらず(何が不安だったのか私もわからないです)
大したことは、なかったんです。
やっとブレインロックが外れました。
まだ何もできませんが、思ったより簡単なのかも? と思えました。楽しかったです。
やっぱり、経験してみないとだめですね。

そう思うと、私の住んでいるところは
ゴルフを始めるには、とても良い環境で
ゴルフ場はもとよりゴルフセンターや
打ちっぱなしができるところも、周りにいくつかあって
今まで見えていた景色が、私には大きく変わりました。

今日は、ホントにはじめてのレッスンだったので

グリップはこう持って
薬指と中指に力を入れる
打つときは肘を曲げる、腕を伸ばす
もっと下を向く、前傾でなどなど…

一度にたくさんのことを言われると
全部初めてなので、頭でばかり考えていて
全然、ゆるくは出来ませんでした。

でも、少し身体が覚えてきたときに
あんまり考えずに打ったら、ちょっと飛びました。
そんなことで喜んでいるうちに、レッスンは終わりました。

近くなので、土日でレッスン受けてもいいな。

昔、習いごとと言ったら、毎週行かなければならなかったので、そういうイメージをもっていたのですが
レッスンは3ヶ月で8回と言う単位でした。
それも、同じ先生ならどのレッスンでもいいと。

私にとっては、このシステムがとてもゆるくてビックリしました。
土日が休みの私にとっては
土日で時間指定されると厳しいと思っていたので
これなら行けるかも…と思いながら

近くにもう一箇所、レッスンやっているところがあるので
そこへ体験へ行ってみるかを検討中です。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com