心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

職場とプライベートとの情報共有感の違い

f:id:juneberry-miyatomo:20211105210426j:plain

私は、仕事と考えれば、情報共有できますが
プライベートだと考えると
自分の情報を(これも何を出すかによるかな)出すことには
まだまだ、ハードルが高いですね。

ずいぶん、自己開示ができるようになったのですが
まだ、情報共有することへの抵抗はあるので
もっと、私が情報共有することができれば
入ってくる情報も増えるのだろうな、と思います。

何ってことはないけれど
もともと、あまり自分のことを語りたくない感じの気質から
自分が共有するのを戸惑ってしまうことも
他人からすると、きっと、気にするような内容でもなくて

きっと、共有した方が
周りの人からも、新たな情報をもらえて
情報が集まって、情報のハブに近づくのだろうな
とは感じています。

私は、職場とプライベートとを分けて考えていますが
フリー(起業なのか、独立なのかもよくわからないですが…)で
お仕事をされている方などは
その辺りは、どのように線を引いているのかにも
とても、興味がわいてきました。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com