juneberry’s blog

50代、公認心理師。毎日考えていることとKindleおすすめ本を毎日発信中。読書好き。アンティーク風なもの好き。

再婚生活 私のうつ闘病日記 山本文緒

f:id:juneberry-miyatomo:20211030161413j:plain

私が、Kindle本を耳読した本の感想を、ご紹介しています。 本選びの参考になれば、と思っています。

 

読み終えるまでの平均的な時間(4時間36分)

 

感想…

小説ではなくご本人のお話ということで、とても身近に感じながら読むことができました。

読みやすいように内容を精査しておられるとは思うので、これがうつ闘病のすべてではないとは思いますが、それでも、そのしんどさを、抽象的に感じることができました。

また、山本さんの葛藤ポイントが、私から見て意外なところに感じられました。

そして、いつも周りの人の温かさに守られているようなところも、羨ましく、可愛い人だな、と思うところがたくさんありました。

 

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

山本/文緒
1962年神奈川県生まれ。OL生活を経て、人間関係の繊細なずれから生じる喪失、慈しみをテーマに作家活動を続け、現在に至る。『恋愛中毒』で第20回吉川英治文学新人賞を、『プラナリア』で第124回直木賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) --このテキストは、paperback_bunko版に関連付けられています。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com