心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

未完成なモノは魅力的

f:id:juneberry-miyatomo:20211113122439j:plain

自分の推しているアーティストが売れていく様子は

嬉しくもあり、寂しくもあり…ですね。
一緒に、その成長を見ていくと身近に感じられてと考えると
未完成なものならではの、価値があると思います。

そう考えると
職場でも、未完成な若者たちの中に価値を見ることがありますね。

ベテランになると、一定の知識や技術はありますが
やっぱり凝り固まっていたり
意見を受け入れなかったり、と
その人たちにこれからの、伸びしろを感じることは少ないです。

でも、若い人たちを見ていると
今はできなくて、
それが、失敗だったり、パッとしなかったりだとしても
3年後、5年後、10年後が楽しみに感じます。

それは、やっぱり
少し長く生きてきたから、見えるものですね。

若い頃、失敗したり、恥ずかしい思いをしたり、いろいろ悩んでいることが
10年後には、必ず力になる
それは仕事と言うよりも、生き方として…

昨日、ちょうどそんな話を、職場の若い人としていました。

未完成なモノには伸びしろがあって
だから、魅力的なんですね。

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com