心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

そう言えば「おおざっぱキッチリ」だった私

f:id:juneberry-miyatomo:20211112231932j:plain

自分の何が、完璧主義をつくっている部分なのか 

引っかかる部分が、どこなのかが
だんだんとわからなくなってきての、5日目です。
毎日の投稿に、矛盾があるかも知れないですが
いろいろな角度から見た、私なりのホントのことです。

そう言えば、私は学生時代から
「大ざっぱキッチリ」と言われていたので
基本的には、8割主義に近いところにいると思います。

その「大ざっぱ」なところと「キッチリ」のところが
極端に離れているというのが
私の特徴だと言うことを、思い出しました。

キッチリのところに、自分でも
しんどさを感じているのだけれど、やめられない…

そんな感じです。

キッチリのところが、8割になると
それこそ完璧な8割主義になると思います。笑

 

juneberry-miyatomo.hatenablog.com