心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

「Ork(オーク)-2006-」高山環

私がKindle本を耳読した本の感想をご紹介しています。 本選びの参考になればと思っています。

読み終えるまでの平均的な時間( 3時間1分)

感想

スマートフォンがまだメジャーではなかった時代の話だと言うこと。

少し前だけれども、それほど世界観は変わっていない。逆にその時代に、こんな発想できたんだ…と驚きます。

高山 環(Amazonより)

小説家・童話作家

長編小説を主なフィールドにミステリーや恋愛など様々なジャンルの物語を紡ぐ。大人も子どもも楽しめる童話も執筆。

「哀しみアプリ」はAmazon有料ランキングで1位を獲得(ロマンス部門)。

『ついのべ』と呼ばれる140文字以内のツイッター小説を今までに1,500作以上公開している。

最新作は、マンションが謎の膜に包まれるミステリーサスペンス『コクーンマンションへようこそ』と中年棋士の苦闘を描いた『磐田の棋理』。

<受賞歴>

第二回・第三回ツイッター小説大賞の優秀賞を二年連続受賞