心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

だいたいの雑学は人の上質世界と繋がっている

そう言えば、私は雑学が大好きです。 
いつ、役に立つかわからないような 
でも、狭い範囲の奥深い話を聴くのが好きで 
雑学が豊富な人の話が面白いです。 

学生時代には 
マニアック、という言葉をよくつかっていました。 
私にとって、マニアックな人の話はとても魅力的で 
その人の上質世界なんでしょうね。 
とても面白いです。 

昨日の投稿のように 
スマホとUSBを繋げることにも 
四苦八苦するくらい、機械音痴なんですが 
好奇心だけはあるようなので 
私は6年くらい前から、格安SIMを使っていました。 

それも、スマホの利用料が高いからと 
いつまでもガラケーを使っていた、私に 
知り合いが「安くスマホを使える方法がある」 
と教えてくれました。 

ヨドバシカメラに、格安SIMのカウンターがあることを 
教えてくれたので 
そこから、新古品のスマホをネットで買って 
当時、そこでSIMを買ったように思います。 

今思えば、なかなかのチャレンジャーだな…と思います。