心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

誰もが歳とともに変わっていく

気が付けば、いつのころからか
外食メニューを考える時に
胃の負担を考えるようになっていました。
主に、家族での外食などです。

歳をとったな…と思います。

若い頃には、外食は楽しさが一番で
何を食べてるのかは、二の次でした。
あと、安さでしたね。

今は、食べられる量が限られているので
美味しくないと、昔よりももっと
損をした気がしますね。

家族で焼肉を食べに行って
息子たちが、高校生の頃は
すごくよく食べていたので
もとが、取れた感覚がありました。

でも、このあいだ焼肉に行っても
それほど、2人とも食べなくなっていて
もう「肉を食べるぞ!」という焼肉は終わったかな
と感じました。

歳とともに、変わってくるんだな
と感じました。