心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

本のご紹介「ダントツになりたいなら たったひとつの確実な技術 を教えよう」エリック・ベルトランド・ラーセン

感想

ダントツになっている人の共通点に、俯瞰的に見ると言うことがあると書かれていた。とても納得できた。

目の前の楽しみに引っ張られることなく、俯瞰して自分を眺め

今、人生のどの位置にいるのか

自分がどうなりたいのか、を見る力のある人というのが

ダントツに強みなんだろうと感じた。

やるべきことをきちんとやる。

当たり前で大切なことだな、と思った。

内容(「BOOK」データベースより)

誰でも「ゾーン」に入れる方法があった!問答無用のカウンセリングで金メダリストや企業エリートの力を引き出す「話題騒然のメンタルコーチ」が、あなたを変える。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

ベルトランド・ラーセン,エリック
ノルウェー有数のメンタル・コーチ。軍隊で経験を積んだあと、交通事故をきっかけに自らの人生を見直し、ビジネスマンを経てメンタル・コーチの道へ。オリンピック金メダリストなどのアスリートや企業エリートにコンサルティングを行い、マイクロソフト、イケア、ボルボなどの大規業で講演 

山口/真由
弁護士。1983年生まれ。札幌市出身。2002年、東京大学文科1類に入学、在学中に司法試験、国家公務員1種に合格し、2006年3月に法学部首席で卒業。同年4月に財務省に入省し、主税局に配属。2008年に財務省を退官し、2009年に弁護士登録。現在は主に、企業法務を担当する弁護士として活動するかたわら、テレビ番組や執筆等でも活躍中 

鹿田/昌美
翻訳家。国際基督教大学卒(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)