心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

勉強になったと感じるモノ

自分の裁量で動かせるお金の範囲であれば
あまり使い方を、後悔したことはないように思います。

意外ともったえなかったな…(勉強になったな)
と感じるモノには
100均で買ったものが多いかも知れないです。
100均の付箋を一度、買いましたが
粘着力が弱くて、すぐに取れてしまう。
結局、使いものにならなくて、捨てた気がします。

もったいない。

小さい頃、息子に買った鉛筆も
すぐに折れてしまったり
削っている時に折れて、使いにくかった。

私は、安いモノを買って後悔する方が多いのかな…

もちろん、100均で愛用しているモノもありますが
見極めが甘いとダメです。
使えるのに、使いたくない…っていうのが
どうも、納得いかない気持ちが強いです。

同じ買い物をしても、感じることはそれぞれ違うし
同じことがあったとしても
それを、失敗と感じるかどうかも
ホントに人それぞれですね。