心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

水先案内人となってくれる勇気の船頭さん

私は、だいたい

自分ひとりで、完結してしまうタイプで
その方が気楽で(できない自分を見られるのも嫌なのかな?)
今まで、そうしてきました。

何かを始める時に、たくさんの人に
リサーチすることは、ありましたが
わざわざ
船頭となってくれるような人を、探すことはなかったです。
そういう人がいれば、本当にありがたいです。

最近は、ありがたくも
私の周りに、船頭さんになってくれる人がいます。
いつでも聞ける、安心感と
物ごとが進む、スピードの速さと
GIVEの精神を感じます。

プライベートでは、少し閉鎖的だった私ですが
仕事では、いつも船頭さんとなる人を
探していることに、気づきました。
上手くできた先輩から、教えてもらって
それをマネながら進めていく。
もちろん、人選は自分の好みで
人としてどうなのかを、含めてです。(*^-^*)

そう思うと
仕事でも、もっと、いろいろなところで
上手くいっている人のことを、知っておかないと…
と思いました。