心理師 juneberry’s blog

読みたい本が見つかる

実感して、やっと自分でわかる

睡眠が大切と言うことも、もちろん知っていましたが
中長期に取り組んで続けることで
体調が良くなっていたり、身体が楽なことを
「そう言えば…」と実感できるレベルって
自分の中での、本当に大きな変化だと思っています。

それまでは
「寝ている=何も生み出していない」
くらいの認識だったので

だから、「寝ずに、たくさんのことをやりたい」
と言う考え方でした。
主婦になったら、やることが増えるし
仕事もあるしで、どんどん加速していたところ

歳とともに、勢いだけでは乗り切れない年齢になってきて
どうしたものか…と思っていたところ
根本が間違っていたのだと、今わかって
本当によかった。